
電波的なレート準備(計画書偽装)

 

f:id:blackb:20161017005503j:plain

サンムーン発売まで、後一ヵ月くらいですね これは発売後の計画といったところでしょうか 

【どうせ穴だらけの計画だけど、かわいそうだから見て上げる】という優しい方よろしければご覧ください

はじめに、何故ポケモンで計画と思われるかもしれないが シーズン1のレートに潜るなら必要だと判断したからです 勝負事は準備がとても大切だと思ってます

ポケモンバンクの実装日は17年 1月 明確に日にちは決まってないが

よくて、シーズン終盤 悪くてシーズン後といったところでしょう 私は常に最悪を想定して動くつもりです(キリッ

シーズン1で過去作のポケモンに頼れたらラッキーくらいに思ってます

11月18日(金)発売ですね 何事もなければこの日の夜から準備スタートです

発売日から遅くても3日くらいでストーリーは終わらせたいですね(チャンピオンを倒すくらい)

3日もかけるとか悠長だなと思われるかもしれません これは私がストーリーを楽しむために必要な日数だと思ってます 1日中ゲームができれば話は別ですが

f:id:blackb:20161017005902p:plainf:id:blackb:20161017010016p:plainf:id:blackb:20161017010146p:plain

 

 

ストーリークリア後はメタモンの入手ですね

サンムーンには新要素「すごいとっくん」に「金の王冠」というアイテムがあり

使用するとすべての能力値を最大に引き上げられる つまり6vにできるみたいです

王冠の入手経路は今のところ分かっていませんが「すごいとっくん」を生かすことが

準備への最短経路になりそうです

優先度はメタモン 次に準伝説といったところでしょうか

f:id:blackb:20161017010933p:plain

金の王冠について、攻略本にシリアルコードがついてるそうですね 上下巻だそうです

マスターボールと同じ入手率だと嫌ですね なにも知らない子供からry

とりあえず6vメタモンさえ手に入れば育成環境の土台は完成ですね

ここまでで4日くらいだといいのですが

後は10日ほどかけて、必要だと思う戦力を増やしていこうと思ってます 目指すレートによって違いますけど上位に行きたいなら、最低30匹くらいですかね (あくまで個人の見解です)

f:id:blackb:20161017011336p:plain

14日くらい経てば、有用なz技や強いポケモンの型などの情報がネットに上がる頃かと

あとはBPなどもためて必要なアイテムをそろえていこうと思います

遅くても発売日から20日くらいでレートに潜ろうと思います

サブロムは時間に余裕があれば 最悪シーズン2ですかね

これでもかなり余裕をもって立てた計画です 「20日は悠長w」や「忙しくてムリよ」

といった意見もあると思います

所詮はゲームですので、自分に合わせて進めていくのが一番です

あとはひたすらレートで失敗と成功をひたすら繰り返していくだけですね

大事なのは、失敗をそのまま終わらせないことだと思います

 経験上そのままにしている人は怖くありません

いろいろと不完全な計画ですが

 こうなったらいいなという私の願望ですね

f:id:blackb:20161017010839p:plain

私は意志の力を信じてる方なので、目標は早めに見つけることをオススメします

ダブルならポケモンWCS シングルなら最終1位 なんでもいいと思います

何事もそうですが目標に早く気付く事はとても大事です 気づいたときにはもう遅いなんてこともあります

そもそも、目指そうとしなければ届くことは絶対ないでしょう

所詮ゲームですが所詮ゲームだからこそ悔いの残らないようにしたいですね

ここまで読んでくれた方、本当に感謝です!

私にとっての自己満足が少しでもお役に立てば幸いです!