
電波的なポケモントレーナー 愚か者のオリジナル(女ver)

男の書いた記事はどこか固い 柔軟さがほしい!という方のために

女の子に書いてもらいました よろしければご覧ください

f:id:blackb:20161105003326p:plain

こんにちは あたしはチルタリス系女子 よろしくね ウエストはちょっと自信ないかも

第七世代も間近だし、オリジナル構築について漠然と話そうかな

ポケモントレーナーがレートに潜るのは

己が願望を成就させるためなんだ(個人の戯言です)

そんな世界で偉業とされてることの一つがオリジナル構築の体現

厳密にはどんな構築もオリジナルなんだけどね あるレベルを超えると

ポケモンの組み合わせと言うより、一つの塊のように認識するようになるの

多くのプレイヤーが深層心理で一つの存在として認めてしまうの

f:id:blackb:20161105002422p:plainf:id:blackb:20161105002443p:plainf:id:blackb:20161105002650p:plain

基準もすごく曖昧なの、準伝説のポケモンは構築にあまり

入らないみたい、レートの高さも基準の一つみたいだけど

高ければいいってわけでもないみたい

構築者以外が扱いきれないところも不確かだけど特徴ね

並びはどこか芸術的でワクワクするの

あー、こいつ電波入ってるって思ったでしょ

f:id:blackb:20161105003024j:plainf:id:blackb:20161105003103p:plainf:id:blackb:20161105003243p:plain

でも確かに存在するんだなぁ

あたしはシングル限定で五つくらい知ってるけど

対戦する瞬間に、他のと違うって感じるの

相当楽しんでなきゃあんな構築は作れないよ こっちも楽しくなるし

そういう構築に出会うのもこのゲームの楽しさの一つだよね

絶対的強さというより不思議な強さって感じ

あたしも一度オリジナル構築をコピーして潜ってみたんだけど

本物の-200って感じで扱うの無理だったよ

f:id:blackb:20161105003700j:plain

余程構築を知り尽くして、経験を積まないと扱える代物じゃなかったね

選出が噛みあわないことがすごく多くて、そこの誤差がすごくシングルは

勝敗を分けるから経験でカバーするって感じなのかもね

自分自身の知っている情報が相手との共通認識とは

限らないんだよね ポケモンって なんかロマンチックだね!

第七世代は新規ポケモンもかなり増えて選択肢が広がるから

興味があれば挑戦してみるのもいいんじゃないかな

真偽の不確かなものに時間は使えないでござる 某は効率優先ゆえ御免

とか言われるとそりゃそうだって感じだけどね

f:id:blackb:20161105003904j:plain

【配られたカードで勝負するしかないのさ】

四天王の、 んーとねスヌーピーの名言だったかな?

独創的な構築力を持ったプレイヤーは配られたカードへの理解が

すごいのかもね 二つの意味で

あたしのサンムーンでの願望はね、レートより女子力UPなんだよね

それサンムーン関係ないじゃんって思った人 減点ね

あたしも含めてポケモンのレート勢は

発言にも択を仕込むらしいから、全部鵜呑みにすると痛い目見るけど

話半分くらいでも聞いてくれるとうれしいな

f:id:blackb:20161105004713g:plain

こんな記事書いてても、近所では「チルタリス系女子ちゃんは真面目だね」って

褒められたことだってあるんだよ

人生において優先度の低いゲームの話だけど何か役に立つとうれしいな

支離滅裂な文章や戯言を最後まで読んでくれた方 ありがとう !