読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電波的な思考?

f:id:blackb:20161112011606j:plain

空気が澄んでいて、星空がよく見える季節ですね!

ポケモン サンムーンの未確定情報に踊らされた

思考(不安感)などの記事です

仕方ないからお前のカウンセリングに付き合ってやるよ

という優しい方!! よろしければご覧ください

f:id:blackb:20161112011942j:plain

あくまで不確定情報なのですが

メガガルーラやゲンガー ファイアローの特性の見直しや

技の命中率と威力の見直し  技効果の見直し

状態異常効果の見直しなど大幅な調整が行われるそうです

メガガルーラとゲンガーに強く依存していた私としては

構築を組む上で明確な変化が求められそうです

逆にバシャーモボーマンダを得意とする方は

追い風が吹いてますね うらやましいです

z技の出現によって、生半可な受けは悪手な環境になりそうですので

弱体化しても十分メガガルーラは強いかもしれませんが

f:id:blackb:20161112012337p:plain

私は思考が短絡的なので、対面性能の高いポケモン

構築を組んで、種族値高そうなウルトラビーストとか

で上からz技叩き込んで、数的優位作れば勝てる!

なんて考えてますが、そんなことしか思いつかない

私自身の思考に不安も覚えてます

不確定情報なのでこれらすべてが杞憂に終わる可能性もありますが

ポケモンのレートは結局のところ

潜るシーズンの 環境への適応力の差が数値に反映されるので

適応できなければそれ相応のレートになるでしょう

私の場合レートで求めてるものは一つしかないので

それに向けてすべきことは、シンプルですが

人それぞれ目標は違うし、楽しみ方も違うので

そもそも環境に合わせる気がないって人もいるかもしれません

なんか自由でいいですね

自由な上 強ければ最高ですね

f:id:blackb:20161112012716j:plain

とりあえずサンムーンのシーズン1で

ポケモンの型を記憶することから始めようと

思います 情報の多さは強みですからね

ここを疎かにしてると、選出の段階で

dis advantageですからね!

そういえばアメリカは大統領にトランプを選出

しましたね  選出択でヒラリーよりも刺さってると

考えたのでしょうか?

ゲームと違い現実の択のリスクはあまりに大きいので怖いですね

 

最後まで読んでくれた方 ありがとうございます!