
電波的なエアポケモントレーナー

f:id:blackb:20161209204830p:plainf:id:blackb:20161209204959p:plain

アローラ! ポケモンサンムーン発売から三週間くらい経ちましたね

レート勢はポケモン八大苦行のひとつ、厳選で忙しい時期ですね

メグロコに文句が言いたいためだけに書いた記事ですが

よろしければご覧ください

f:id:blackb:20161209205111p:plainf:id:blackb:20161209205111p:plainf:id:blackb:20161209205111p:plain

レート勢なら必修科目である夢カバイトの確保

とにかく悪意にあふれています

メグロコにビビリだま連鎖をして稀に乱入してくるカバイトを

狙うのですが メグロコの邪魔をするタイミングが絶妙すぎて

AIなのではないかと疑うくらいでした

必修科目なので詳しい内容は伏せますが

履修後にはメグロコアンチの完成です

昨日やっと夢カバイトを確保しました

冷静になると準備が万全なら

それほど難しくない課題でした

レートに通じるものがあり、少し賢くなった気がします

必修科目を終えてパーティもやっと6体そろったので

そろそろレートに潜っていきたいですね

f:id:blackb:20161209205302p:plainf:id:blackb:20161209205544p:plain

エアプ勢として今の環境を考察すると

電気 地面 鋼 飛行と並べる構築が流行っているみたいですね

要対策ポケモンをピックアップしていくと

カプコケコ テツカグヤあたりでしょうか

高速かつ高火力が弱いわけがないですし、テツカグヤは

種族値とタイプが優秀ですね まるで第6世代のスイクン

ように数多のプレイヤーに愛用されてますね

環境側で行くか環境の敵になるか

楽なのは環境側にまわって少し地雷ポケモンを用意することですかね

エアプではなにを言っても机上の空論なので

実際潜るしかないですね ガルーラに頼りきりだった私のプレイング

がどこまで通用するか楽しみです

f:id:blackb:20161209205911p:plainf:id:blackb:20161209205948p:plain

サンムーンはストーリーが最高でしたね

リーリエもですが、なによりあのグラジオを

育てたルザミーネはすごい!

f:id:blackb:20161209210244p:plain

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

戯言ばかりですが、メグロコアンチだけは事実です