
  サンムーンs1  構築名【カプ・マネル】 テテフコケコルカリオマンダカグヤパル 最終最高レート2206 最終順位6位

 

f:id:blackb:20170423102330p:plain

f:id:blackb:20170423102532g:plainf:id:blackb:20170423102603g:plainf:id:blackb:20170423102716g:plainf:id:blackb:20170423103037g:plainf:id:blackb:20170423103234g:plainf:id:blackb:20170423103637g:plain

アローラ! シーズン1お疲れ様です

使用構築の公開です よろしければご覧ください

tnミヅキで潜っていました

f:id:blackb:20170423102532g:plain

カプ・テテフ@とつげきちょっき (性格) 臆病 (特性)サイコメイカー

(努力値) H4 CS252

(技構成) サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト めざめるパワー(地)

対面性能が最高峰かつ広範囲を見れるので採用

チョッキを持たせることで場持ちがよくなり

コケコやスカーフテテフなども安定して見れた

もっといい調整があるはずなのでそちらを参考にしたほうが良い

f:id:blackb:20170423102603g:plain

カプ・コケコ@フェアリーz (性格)臆病 (特性)エレキメーカー

(努力値) H4 CS252

(技構成)10万ボルトボルトチェンジ 挑発 マジカルシャイン

コケコミラーを制するにはフェアリーzが良いと噂を聞き

採用 コケコよりなぜかガブを飛ばすことの方が多かった

電気zだとコケコを狩り損ねることが多いのが傷

今期のMVP枠

f:id:blackb:20170423102716g:plain

ルカリオ@ルカリオナイト (性格)陽気 (特性)不屈の心 メガ後 適応力

(努力値)A252B4S252

(技構成)インファイト 守る ボーンラッシュ バレットパンチ

ブログを参考にというより丸パクリしたポケモン

テテフ以外に受けを許さないのがシンプルに強かった

最終日の朝に急遽育成したが使い心地はかなり良かった

レートでルカリオを使うのは初めだったがインファイト

とても気持ち良かった

f:id:blackb:20170423103037g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト(性格)意地っ張り(特性)威嚇 メガ後 スカイスキン

(努力値)H4AS252

(技構成)捨て身タックル 竜の舞 空元気 羽休め

ボーマンダと仲直りできたのか初めて2200に連れていくことに成功

2100から選出は2回ほどだったがどちらの試合も勝利した

努力値は調整する時間がなかったためこの様だが

私が参考にしたブログの調整の方を参考にするといいかも

f:id:blackb:20170423103234g:plain

テッカグヤ@食べ残し (性格)陽気  (特性)ビーストブースト

(努力値)H244B4C4D4S252 (訂正しました )

(技構成)ヘビーボンバー地震 やどりぎの種 守る

テテフをけん制してジバコをおびき寄せる枠

あまり選出機会は訪れなかったが出したときは大体

対戦が長引いた やどみがで削りつつ後続につなぐ

プレイングを意識しないと 耐久ポケに嵌められるだけ

なので注意が必要だった

残飯ややどりぎでの回復効率は正直あまり良くなかったので

Hをもっと下げたほうが良いと思います

初期に作った型をそのまま使ったのでもっといい調整があるはず

f:id:blackb:20170423103637g:plain

パルシェン@気合いの襷(性格)意地っ張り(特性)スキルリンク

(努力値)H4AS252

(技構成)つらら針 ロックブラスト 殻を破る 氷のつぶて

シーズン1の限定的な環境下で止められるポケモンが少ないと

思い採用 シーズンを通してテテフパルを使ってきたが

対面構築にかなり強く出れた 一番育成が楽だったポケモン

持ち物は安心して殻を破れる襷で確定だと思ってる

 

f:id:blackb:20170117131603p:plain

立ち回りなどなど?

今期はコケコとカグヤとテテフを中心に環境が

回ってると思い、対面でその3匹のある程度の

型に対して隙を見せないポケモンで固めることにした

(そのような構築を真似た)

電気の一貫がある構築に不安を覚えること

もあったがむしろ相手の選出を誘導できたので

メリットの方が大きかった

対面重視なのであまり読みや釣り交換を

する必要がなく初手でコケコミラーが起きた

対戦ほとんど勝利した

広範囲を見れる構築なのでレート差マッチでも

構築上勝てないといった構築はほとんどないので

安定して勝利を重ねることができた

また技構成も9割以下は採用しないよう心掛けた

f:id:blackb:20170117030125j:plain

(まとめ?れてないまとめ)

2100に乗せたのがちょうど1週間くらい前で

そのあと風を引いてしまい最終日二日前くらい

によくなったので本格的に潜り始めたが 2100前半から

一向に上がらないので構築記事を参考(ほぼ丸パクリ)

にすることにした

とてもすばらしい構築で6勝1敗くらいのペースで

レートが上がっていった 私が2199で最後の相手が

1990くらいだったので2200に確実に乗ったと思う

サンムーンでは初の2200なので今期はここで保存

することにしました

育成済み個体は大体1ボックス分で済みました

4vメタモンでの育成はなかなかストレスが溜まりましたが

それも今期だけなのでいい思い出?ですね

支離滅裂な文章に付き合っていただき感謝です

今期対戦してくれた方ありがとうございました!

来期はインフレの予感 是非ついていきたい!