
電波的な情報 2017 2/12

f:id:blackb:20170212215805j:plain

アローラ! ポケモンセンターに行って収集してきた情報などの記事です

バレンタインデーの準備は万端で暇を持て余しているぜという方

よろしければご覧ください

f:id:blackb:20170212220009j:plain

ポケモンセンターではアローラロコン関連のフェアをしてるみたいですね

私はポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました  目的はレアな配信ポケモン

収集のためですね 決してフェア関連のグッズがほしいとか遊びに行ったわけではなく

ポケモントレーナーとしての義務を果たしに行ったわけです

店内の雰囲気は相変わらず素晴らしいですね ポケモンファンのためのような場所ですね

今の時期はサンムーンのゲーム内BGMが流れていますね 個人的に防衛線のBGMが好きです

フェア開催期間はアローラロコンのクリアカードが配布されてるようです

男性店員さんと女性店員さんが配っていたのですが 場所が近かかったため女性店員さん

からもらいました(他意はないです)

f:id:blackb:20170212220245j:plainf:id:blackb:20170212220317j:plain

アローラロコンはローカル通信で受け取れました 比較的受信までの時間が早かったです

受信時のメッセージが北海道の方言で書かれており凝ってました

吉田沙保里選手のカイリキー(通称サオリのカイリキー)はインターネット受信なのですが、混雑のせいなのか時間がかかりまし

サオリのカイリキーの店内アナウンスが流れる度に笑ってしまいました

サオリのカイリキーはポケモンセンター以外でも受け取れるみたいですね

王冠の登場で配信ポケモンの厳選も大分楽になりましたね

期間限定の配信ポケモンは後からでは手に入らないので後悔のないようにしたいですね

上記の2匹に関しては対戦環境に影響はありませんが環境を変えてしまうようなポケモンも配信されるかもしれませんから

f:id:blackb:20170212221422j:plain

最後に

シーズン2に潜り始めたのですがまだ環境は固まってない様子ですね

流行りのテンプレパが表れてからが本番でしょうか

そろそろ上位についていかなければいけない時期に感じますね

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それにしても アローラロコンとサンドの扱いの差  気になりますね